2012年5月4日金曜日

これまでの経歴やら、

初めて、ブログをやってみる!!
ブログやる理由は、
・読者(笑)とコミュニケーションを取ること、またそこから情報を得ること
・自己反省やら計画。見られていると思うとしっかりやろうとすることって、ありますよね。

あたりでしょうか。
月に数回更新でほそぼそと来年の3月までやっていくでしょう。。。

経歴
東京の理系の大学を卒業後、給料が高そうな会社を選んで、it系のエンジニアになる

リクルート時代、業界を知って、早速外資のコンサルファームに憧れる。
ロジカルシンキングを本で勉強しながら、会社でそれを少しずつ身につけていく。

後に外資の転職活動を行う。
リーマンの直後でタイミングが最悪だった。
面接軒並みだめ。有名どことシグマクシスあたりを受けた。

あきらめきれずコンサルファームに入る最後の方法として、mbaを取ることを決意。
英語ができないので、選択肢は日本のみ。
青学のカリキュラムが実践的で、入試難易度もそこまで難しそうではなさそうだったので、目をつける。

十分な資金を用意し、各大学の説明会に参加し、試験対策の為に書店に寄り、
なんとなく医学部大学入試の本を手にして・・・
今、100%医学部の受験勉強をしています。笑
ほとんどの面で、医者の道を行くことの方が良い理由がありました。

受かるまで頑張りますが、
今年に受かる、、、予定です⬆

0 件のコメント:

コメントを投稿